So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プライベート・ライアン 映画無料視聴 [洋画おすすめ]

「プライベート・ライアン」は戦争の再現性の高さに圧倒されました。よくあるドラマなどではメインキャラクターは誰も死ななかったり、弾が当たっても少しうめくくらいだったりしますが、この映画はとことんリアルで、目を背けたいようなシーンが多数登場します。この映画を見て、戦争の全てを理解することは当然できませんが、悲惨さを感じることはでき、この映画を見て戦争を肯定する気持ちにはなれないと思います。また、連れ戻されそうになったライアンのセリフも色々と考えさせられます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アニー映画無料視聴 [洋画おすすめ]

アニー(1982年版) 生き別れた両親を想い、両親と再び会えることを願う孤児の少女アニーの、ひたむきな物語。 これまで何度か映画化されていますが、最初に映画化された1982年版が最も好きです。 アニーの天真爛漫で快活、どんなときでも決して希望を失わないところが本当に素敵で、ビデオが擦り切れるくらい観た作品です。 ミュージカルなので劇中にたくさんの歌が出てきます。どの歌も登場人物の心情がよく出ており、その中でもメインテーマの「Tomorrow」は出色だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブルースブラザース 映画無料視聴 [洋画おすすめ]

ジョン・べルーシとダン・エイクロイド主演の「ブルースブラザース」。初めて見たのは小学生の頃、テレビの映画番組だった。その時は、楽しい音楽の映画ってだけだったけど、年齢を重ねロックにハマりバンドを始めて好きなアーティストのルーツを聴き詰めた後、再びこの映画を見てレイ・チャールズやアレサ・フランクリン、ジョン・リー・フッカー等レジェンド達の動いている姿をそこに発見!それから何度繰り返して見たことか。続編の「ブルースブラザース2000」を含めて3桁は確実に見てますね。連休の時なんかは1作、2作と連続で鑑賞しながら本編中に流れる曲に合わせギターを弾く。憧れのレジェンド達と存分セッションをする。そんな楽しみ方もある本当に音楽をやっている者には堪らない作品だ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。