So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのできごと 映画 動画 [映画 邦画 おすすめ]

好きな映画はたくさんありますが、邦画の中で「きょうのできごと」が好きです。行定勲監督作品で、京都を舞台に同じ一日を生きている若者たちの目線で同じ時間に何が起きいているかを淡々とえがいた映画です。

ストーリーやオチなど期待する人には少々暇な映画かもしれませんが、身近に起きているような出来事を同じ目線で見れます。

今、近くにいる人やただ通りすがった人、過去に同じクラスだった人が今現在何をしているか、また何を思っているのか、それぞれの人生があるのだと伝えてくれます。また、大学生役の田中麗奈さんの関西弁がかわいくて、何回もまねて練習したのを思い出します。

音楽も静かな心地よい音楽で、主題歌矢井田瞳さんの「マーブル色の日」がその映画をよりよくしている気がします。何も考えずぼーっとしたい時に見たい映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。